メリークリスマス☆
ayumiです。

クリスマスも終わり、あっという間に2013年から2014年に移り変わろうとしていますねー。

月日の流れをとても早く感じますね。

毎年恒例のteteクリスマスカード発送致しました。

今年も中谷アート社kanaさんにイラストを描いて頂きました^_^?

届いてますでしょうか?

ハガキが返ってきてる方もいらっしゃるので、ハガキ届いていないという方がいらっしゃいましたら、一声おかけ下さいませ。

2月末までお使いいただけるクーポンがついております。
是非ご利用下さい。




年内のteteのご予約が満席となりました。
ありがとうございます。
お電話頂いたのに、お断りすることになってしまった方は大変申し訳ありませんでした。

年明けは5日より営業致しますので、よろしくお願いします。
author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 01:18
comments(0), pookmark
クリスマス☆
クリスマスですねー☆

イブの昨日はお休みでした。
イブにお休みは珍しくて、せっせとお掃除に励み、夕方からは友人家族達とパーティして賑やかに過ごしました?

teteも12月に入ってからは、クリスマスソング流しつつ、リースやツリーも飾りつつお店でもクリスマス気分楽しみました☆

今年もあと一週間。

30日まで営業致します。

予約もだいぶ入りつつありますが、まだ空きもありますので是非お越し下さい?

キレイにして新しい気持ちで1年を締めくくりましょう(^-^)☆





author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 00:05
comments(0), pookmark
HALLOWEEN
 ハロウィンですね☆




teteでも少しハロウィンっぽく☆



ハロウィンマリーさんの登場!

かわいいでしょ。

全部手描きなんですよ!

左はドラキュラマリーさん。

なんにでもなっちゃうマリーさん。

次はサンタマリーさんにご期待!



author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 22:01
comments(0), pookmark
GO OUT!!!

こんちは、kenzoです。





この前の日曜日は息子の保育園最後の運動会でした。


保育園最後ということもあり、園庭が狭いということもあり、

場所取りに張り切って5時から並んだら、ぶっちぎりの1番乗りでした(汗)

2番目の人が6時ごろ




6時でよかったじゃん…




最後ですから、


いいんです(汗)





最近イベントがあるたびに雨が降りそうで降らないことが多く、

今回もちょうど良く雨も上がって無事運動会も始まりました。



オープニングから駆けっこに、騎馬戦にリレー…

年長にもなると運動会もかなり見ごたえのある内容でした。









この日は運動会の後に、宮島へ・・・





野外音楽フェスのフェスタデラマに行ってきました。

僕の記憶が正しければ、確か、4〜5年ぶりだったと思います(汗)

去年までは瀬戸田であったので、なかなか行けなかったけど、

今年は近いのもあって、久しぶりに行ってきました。









以前行ったときにはこんなオブジェなかったけど、いろいろと進化を遂げてました。

食べ物や飲み物の食器がリユース食器だったり、

大人や子供が遊べるスペースなど、自然やゲストへの心遣いをたくさん感じました。





息子もいっぱい遊べて大満足。

それに外で聞く音楽は格別ですね。気持よかったです。





1日中、朝から晩まで外で遊んで家に帰ったのと同時に息子は寝てました。





朝5時から夜8時ぐらいまでずっと外でした。

普段屋内にいることが多い自分にとっていい気分転換になりました。




ただ、朝は4時起きだったので、さすがに眠かったです・・・



おつかれちゃん、俺。











ちなみに10月の定休日

月曜・第1火曜・第3日曜です。

宜しくお願いします。




author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 16:18
comments(2), pookmark
Hand Me Down

大好きなお店、Hand Me Down。

この2週間で我が家は何度通ったことでしょう。。。






先月、突然大きなハガキが届いて、


『9月11日まででしばらくの間閉店します』



えぇ!!!



びっくりですよ!


kenzo-の服はいつもそこでお世話になってたのですから。


デニムもすぐ穴あけてはお直ししてもらったり、ほんといつもお世話になりっぱなし。



これからどうしよう。。。。。


とりあえず、saleもあるということで初日仕事終わってすぐに行ってきました。


夜なのに人がたくさん!!


kenzo-のサイズはL。


あらら、少ない。。。



結局私のほしかったサロペット購入。

るんるんですよ♪


今週、最後に伺ったとき、お店の棚に商品がほとんどなくなってました。

はよ買っててよかったねーって。

crackerの服ほんとかわいいんです。

が、ぽっちゃり体系の私にはTシャツがぴちぴち。

締まった体作りしなきゃ。

当分、サロペットが私のぽっちゃりを隠してくれるので安心してぴちぴちTシャツも着れます。




お店は改装して新しく変身するそうです。

しかも年内に。


安心しました。


そしてすごい楽しみ♪


木下さんの作る空間だからさらにステキになること間違いなし!


今のお店の空間も大好きだから写真におさめました。


しばらくの間さみしいけど、楽しみに再開待ってます。







































author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 21:26
comments(0), pookmark
台風
 こんばんは。ayumiです。

外は風が強いですねー。

ちょっと前まで広島はそれてたはずなのに、あっという間に四国、中国地方に。。。


お店でも外にある花や木を店内に避難しました。






室内に入れると意外とたくさんあるなぁ

真夏の暑さに負けずみんないきいきしててくれます。


明日は外出せるかな?


台風接近、気をつけましょうね。


author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 22:39
comments(0), pookmark
かんかん照りの公園にて
 こんちは、まいどおなじみkenzoです。


そろそろ、うちの大将にもブログ書いてもらいたいので、

たまには男らしく、


「ブログ更新せぃ!!すっとこどっこい!!」


と言っておきます。


あ、言えるかな?言えないかな?

殴られるかな?どうかな?


いや、無視かな?




すみません・・・(汗)





昨日月曜日は、大将が病院に行っている待ち時間を使って、

子供と近くの公園へ。


時間は11時。

てるてるマリーさんを買ってからというもの、いい天気がまぁ続く、


公園に着くとたんに走り出す我が息子。


3分後には戻ってくる息子。


「あち〜、クーラーついてるとこ行こう〜」


現代っ子はこんな感じでいいですか?





来たばっかりでまた移動ってのもさらに暑くなりそうなので、

何か、いい過ごし方はないものか考えてみる…


!!!


アレがあるじゃん!!











みごとにハマって、かれこれ1時間は堪能しました。

幸いにも公園に誰も居なかったので、独占でしたけど、

誰かいたらこんなに占拠できなかっただろうな。。。



公園を後にする頃には親子そろってビシャビシャ。

でも、車に乗り込むころには乾いてる。


恐るべし太陽。







お店は今週末からお盆休みに入ります。

14日(日)〜17日(水)まではお休みになります。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 23:47
comments(0), pookmark
夏祭り
 こんばんは、kenzoです。



先週の土曜日はこの地域の夏祭りでした。

個人的には、1年で1番楽しみにしているお祭りです。


お店のお客さん、保育園の友達やその親御さんたち、

近所の人、たくさんの人達に会って、地域のつながりの大切さが身に染みるお祭りです。



とは言うものの、祭りで自分たちがやってたことを具体的に言いますと、


うちの大将は屋台をハシゴ。

私はもくもくとビールを飲み、

息子は綿菓子もって女の子を追っかけまわしてました。



めでたし!!

author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 21:52
comments(2), pookmark
WOODPRO Shop&Cafe OPEN!!
こんちは、kenzoです。

HMDの木下さんがデザインされたWOODPROさんのお店が27日にOPENしたので、

さっそく昨日行ってみました。





















 






















ふらっと寄ってみたつもりが、気が付いたら1時間半もいました。

携帯を見たら大将からメールが2件。「さっさと帰ってこい!!!」×2



さーせん。。。




置いてるもの、空間、スタッフの人たち・・・

とにかく、すっげーステキングなお店でした。


特に、足場板を使った家具は、オーダーで作ってもかなりお手軽なお値段でした。

さすがメーカー直!ですね。




Shop 11時〜19時

Cafe 11時〜18時半

定休日 火、水曜日



WOODPRO Shop&Cafe → 


Hand-Me-Down → 
author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 10:42
comments(2), pookmark
季節外れの?
 こんちは、kenzoです。


昨日、とってもかわいらしいおばあちゃまから

素敵ないただき物をしました。







あじさい。

まだ咲いてるのがあるんだねー。


また、このクラシカルな感じの色合いがステキ!

うちの大将は興奮気味でした。


あまりに素敵なあじさいだったので、挿し木に挑戦!

根っこが出るといいなー。時期的に難しいかなー。

淡い期待を持ちながら待ちます。


乞うご期待!!
author:tete-ayumi, category:つれづれにっき, 11:54
comments(0), pookmark